さぁ!球春到来!
新元号が発表されるこの日、今年一発目の軟式野球合宿が始まりましたよー!
本日より3日間気合い入れて行きましょー!

受付開始です!

IMG_1975

元気な声で自分の名前を読み上げます!

無事に全員集合!開催式が始まります!

IMG_1977

IMG_1978

日中は暖かかったので、急遽外で行いました!
花粉症の方、ごめんなさい・・・(笑)

また、保護者の皆様にBBC主催のプログラムをご紹介。
今後開催予定のプログラムも公開しました!

IMG_1980

早速グランドに移動し、ウォーミングアップの開始です!

IMG_1981

IMG_1982

競争も交えながら体を温めます。
さすがは渡辺コーチ。とても盛り上がりました!

IMG_1984

負けたチームの罰ゲームの様子。渡辺コーチ、厳しい~!!

副島コーチと前田コーチも合流し、練習メニュー開始です!

IMG_1987

まずは前田コーチの「投げる」コーナーです。

IMG_2005

肌寒くなってくる中、前田コーチの熱い指導がグランドを熱くします!

続いて、副島コーチの「捕る」コーナー。

IMG_1989

IMG_1990

最後に、渡辺コーチによる「打つ」コーナー。

T台にボールを設置し、置きティーバッティングです!
止まっているボールを打つのは簡単そうに見えてなかなか難しい・・・!

IMG_1994

IMG_2008

IMG_1999

最終日の紅白戦に向けてしっかりと振り込もう!

副島コーチと前田コーチの指導はここで終了。
グランドでの最後のメニューは、走塁練習です!

IMG_2018

IMG_2020

打球の行方によって、かけぬけの方法やベースランニングが変わってきます。
とにかく実戦練習!

みっちりと練習したので、しっかりとストレッチ。
夕食の後には夜間トレーニングが待ってます!しっかりと体をほぐして夜に備えよう!

IMG_2021

待ちに待った夕食!スタッフもお腹がペコペコでした・・・!
バイキング形式で頂きます!

IMG_2026

IMG_2032

IMG_2033

そして夜間トレーニングへ。
お腹いっぱいで動けないかな?(笑)

IMG_2040

IMG_2051

IMG_2039

トレーニングの合間にカルテの記入です!
今日教わったことをアウトプット。そして明日以降の課題、目標を設定します!

IMG_2054

IMG_2055

お風呂に入って就寝!
今日は少し遅くなったので、明日の起床を少し遅めに設定。
明日はより実践的な練習に入ります!

ゆっくり寝て明日に備えよう!
お疲れ様でした!おやすみなさい