皆さんこんにちは!

いよいよ始まりました。

本日より3日間、盛り上がって行きましょう!

IMG_0365

また、このようなご時世ですが、たくさんの方にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

感染症対策はもちろん、充実した身のある野球合宿にしましょう!

IMG_0687

合宿の開催式ではサプライズ!?で、大阪のゆるキャラ「こがらん」が始球式を行いました🎵

開催式の後は早速ウォーミングアップを行います。

IMG_0374

みんなが楽しみにしている「グラブ作り講座」を明日に控え、本日は学年別の練習です。

元プロ野球選手の上園コーチ、今浪コーチをお招きし、本日より3日間みっちりとご指導いただきます!


まずは内野守備、外野ノック、ピッチング練習、ベースランニングの4グループに分かれての練習です⚾️

IMG_0394

IMG_0395

IMG_0400

IMG_0409

IMG_0441
女子選手もいます✨

IMG_0448

IMG_0395

内野の守備練では、NPBで内野手として活躍された今浪コーチから熱のこもった指導が行われました!

身振り手振りでわかりやすく、一緒に動きを確認しています。

IMG_0514

ピッチングではNPBで投手として活躍された上園コーチがご指導くださいました!

投球フォームの指導では実際にマウンドから投球されるシーンもあり、子ども達からは「早い!」「すごい!」と驚きの声が上がっていました。

両コーチとも、お手本となる実技を交えながらのレクチャーで子ども達の表情も真剣そのもの。

IMG_0478

IMG_0540

IMG_0549

野手ごとに分かれての練習では、捕手陣がキャッチングの送球練習を行う場面も。

IMG_0613

全体ノックのあとは、2チームに分かれてベースランニング対決!!

IMG_0608

IMG_0645

IMG_0648

夕方には時々雪がちらつきながらの寒空の下での練習でしたが、
最後まで元気いっぱいに初日のプログラムが終了しました。


宿舎に到着して入浴を済ませた後はお待ちかねの夕食タイム。

この写真は、号令のじゃんけんをしているところです😊❣️

IMG_0661

IMG_0667

仲良しのお友達も出来ました😊✨

夕食後は野球カルテを記入したり、アイスを食べたり消灯時間まで思い思いの時間を過ごしました。


合宿1日目、お疲れさまでした!

明日も楽しく頑張っていきましょう!!!