冬休み大阪軟式野球合宿、2日目がスタート!

まずはアーリーワークで公園内を散歩しました。
IMG_0689
6時半、冬場はまだうす暗さの残る時間です。
気温も低いため、けがのないように軽めの運動で済ませました!
IMG_0703
IMG_0704
2人1組でのストレッチ。
アーリーワークが終わる頃には空が明るくなってきました☀️

アーリーワークの後はユニフォームに着替えての朝ご飯です。
IMG_0712
さぁ、今日も1日頑張ろう!!


グラウンド到着後は、早速ウォーミングアップを行います。
FullSizeRender
昨日の寒さとは打って変わり、グラウンドに青空が広がって比較的暖かな気候の中でウォームアップできました。
IMG_0743

そしてレフト側のファールグラウンドでは、今日も上園コーチがピッチング指導してくださっています。
IMG_0737
IMG_0751
「いいね!」「ナイスピッチ!」とたくさん声をかけてもらっていました。

一方のバッティング班。
IMG_0727
今浪コーチ自らが打席に入り、スイングについて熱弁される場面もありました。
FullSizeRender
さすが元プロ野球選手。
打った時の打球音や、打球の強さがやはり違います!
子ども達もスタッフも「お〜!!」とテンションの上がった一コマでした。

IMG_0764
午前練習終了後は、元プロのお二方を交えて集合写真を撮りました!

写真の後は子ども達が楽しみにしていたサイン会です♪
IMG_0772
帽子やグローブ、リュック、ノートなどそれぞれの好きな場所に書いてもらいました。
IMG_0774
上園コーチ、今浪コーチ、ありがとうございます!


お昼からはゲームノック行い、プロコーチと1打席対決をしました!
FullSizeRender
打席に入る今浪コーチ。
「かかってこい!」と子供たちに発破をかけています😄
FullSizeRender
上園投手コーチもマウンドに上がります。
外野はみんな前進守備で、内野に野手が密集していました。(笑)


練習後はバスで移動し、子供たちが楽しみにしていたグラブ作りです!
FullSizeRender
カッコいいグローブが出来ました!

そして今日の夕食です!
IMG_0813
FullSizeRender
IMG_0811
IMG_0812

楽しかった2日目も終了。
いよいよ明日は最終日、紅白戦です!

この2日間コーチに指導してもらったことを存分に発揮して、明日も頑張っていきましょう!!