皆さんこんにちわ!
BBC恒例の軟式野球合宿。コロナ禍の影響もあり、
冬休みは2年ぶりの開催となりました。

「待ちに待った!」と60名近くの子供達にお申込み頂き、お陰様で無事に開催が実現致しました!この3日間、夏の分まで目一杯思い出を作りましょう。

今回は、集合場所を2つに分けました。
宿舎集合組と、野球場現地集合組。

まずは宿舎集合組から。
受付をし、宿泊用の大きな荷物を預かります。
IMG_0824
IMG_0825
受付を済ませた選手から観光バスに乗車し、野球場へGO〜!
初対面でもすぐに仲良くなる様子。いつもの光景ですが、本当に関心します。
IMG_0834
一方…野球場現地集合組も、受付を開始。
IMG_0836
本日より2日間、本間野手コーチにご指導頂きます。
本日は選手達を守備、打撃など複数のグループに分かれ、ローテーションしながらの練習です!
とにかく晴れてよかった・・
IMG_0844
IMG_0849
IMG_0861
IMG_0910
寒い日になりましたが、
本間コーチの熱い言葉が炸裂し、グランドはどこか温かく感じます(笑)
IMG_0911
IMG_0915
IMG_0917
IMG_0918
本間コーチとはここでお別れ。
明日も宜しくお願いします!
IMG_0920
練習終了後のクールダウン。
IMG_0894
クールダウン終了後、
観光バスに乗車し、宿舎へ戻ります。
IMG_0895
IMG_0896
ホテル到着後、夜間練習組は夕食を。
本日のメインメニューはカレー。
バイキング形式で、お腹いっぱいいただきます。
たくさん食べて夜間練習に備えましょう。
IMG_0873
IMG_0877
IMG_0879
IMG_0887
IMG_0886
IMG_0876
IMG_0878
残り組(明日夜間練習組)は、本日の練習の振り返りと、明日の目標を"カルテ"に記入。

スタッフ陣が、赤ペン先生になり、
コメントを書いてくれています。
IMG_0898
IMG_0900
IMG_0901 
夜間練習組はグイーン東京へ。
当社が保有する室内練習場です!

打撃中心のメニューで、
徹底的に振り込みました。

明日はB班が夜間練習を行います。
IMG_0902 IMG_0903
明日は岩本投手コーチが合流予定!
投手陣は、ピッチング練習など、さらに本格的な練習に入ります。

合宿1日目。新たな友達もでき、緊張もほぐれた時でしょう。
友達とお話ししたい気持ちも分かりますが、今日は早く寝ますよ!!!

明日も1日頑張っていきましょう〜。
保護者の皆様、寒い中のご見学、ありがとうございました♪

ではまた!