夏休み夢の島公園野球合宿2日目。今日も昨日と同様に晴天。朝は宿泊施設内の夢の島公園を散歩し、選手たちは清々しい朝を迎えました。公園をぜいたくに使いストレッチをして体を伸ばしました。

10時から野球の練習。コーチは昨日に引き続き副島コーチと福井コーチ。2人のコーチともども昨日に増して気合が入り、熱心に指導していただきました。練習メニューは、フリーバッティングと素手ノック、ポジション別ノック、それにベースランニング。特に素手ノックでは守備の基本を身に付けることができました。

そして最後の2時間は自主練習。ピッチング、ロングティー、内野ノックのメニューを、課題を克服するために練習しました。

約6時間の練習が終わると夕食を食べ、すぐに夜間ミーティング。本日の講師でメジャーリーグ・ジャーナリストの瀬戸口先生から「メジャーリーグになるための方法」を伝授してもらいました。イチロー選手や松井選手の秘話も存分に盛り込まれ、選手は話しに釘付け。質問タイムでは多くの選手から質問が飛び交いました。そして最後に、当社のコーチによるピッチングやバッティングの技術的な講義を行いました。

さあ、明日は合宿最終日。集大成として紅白戦を予定しています。では明日をお楽しみに!
1

2

3

4

5

6