今日も晴れ! 3日間本当に天候には恵まれました。
日頃の選手の行いのおかげかな?
最終日まで、「時間を守る」という合宿ルールが守られ、コーチ達はとても嬉しかったです。

さあ、いよいよ最終日は楽しみにしていた紅白戦です。
習った事を実践で試してみる練習です。 各自の挑戦課題は明確かな? 準備のウォーミングアップから「戦い」は始まっています。
baseball-com-214221
baseball-com-214223
baseball-com-214224
baseball-com-214225

紅白戦は二試合行います。学年とポジションを基準に4チームに分かれました。野球の打順は9番までですが、全選手に打席が回るように打順は全員まで(1番12番)。試合をスピーディーに進行する為に、カウントは11からの特別ルールとしました。
baseball-com-214226
baseball-com-214227
baseball-com-214228
baseball-com-214229

ベンチからは、初めてのチームとは思えないほどの団結した雰囲気と、よく声が出ていました。勝負は勝たないとね! 勝つためには真剣です。タイムを取ってのマウンドでの守備位置確認まで、実践さながらでした。
baseball-com-214230
baseball-com-214231
baseball-com-214232
baseball-com-214233
baseball-com-214234
baseball-com-214235

試合もさることながら、合宿で「楽しかった事No.1」にいつも上がるのが
「BBC嵐の愛情ノック」です♪
右へ左へ打ち分けられ、捕るまで終わらない個人ノック!
最後の一歩、一息で捕れそうなボールに食らいつき、捕ってやるという気合いで向かってくる選手に、ノッカーのコーチも声を枯らしての応戦です。
baseball-com-214243
baseball-com-214244
baseball-com-214245
baseball-com-214246

楽しかった合宿も最後になりました。
解散式では、一人一人みんなの前でこの合宿で得た事を発表してもらいました。
副島コーチや石川コーチから教わった事。新しく知った様々な事を必ずこれからの練習に生かして下さい。是非チームに帰って、チームメイトにも教えてあげて下さい。
baseball-com-214247

これからも長く野球続けていって欲しいと、コーチ全員は思っていますので、またどこかで会いましょう! 春の合宿で会えたら嬉しいですね。 






それでは選手のみんな、しっかり練習して成長した姿を次に会う時、コーチ達に見せて下さい!!!


◆◆◆お知らせ◆◆◆
今合宿の選手のプレー写真を、後日インターネットで閲覧できます。詳細はご自宅へご郵送するアンケートのお願いとともに同封させていただきますので、是非ご覧ください。