春休み葛西臨海公園少年軟式野球合宿の投手コーチが決定しました!北海道日本ハムのエースとして活躍した岩本投手です。ヒーロインタビューでの「まいどっ!」の挨拶でファンを沸かせ、その明るい性格から広くファンに愛された投手です。

岩本コーチは野球の指導に情熱を持ち、小学生の目線に立った指導をしていただけます。野球で育ったコーチは野球に感謝し、その恩返しとして将来のある野球少年たちに是非とも野球を伝えていきたいという熱意の持ち主でもあります。さあ、春休み葛西臨海公園少年軟式野球合宿で心身とも大きく成長しましょう!

baseball-com-222021

  投手コーチ 岩本 勉

  球歴
  阪南大高
  日本ハムファイターズ
  北海道日本ハムファイターズ




小学生の頃、八尾北リトルリーグで全国制覇を達成。藤井寺シニアリーグ、阪南大高へと進み、1990年ドラフト2位で日本ハムファイターズ(現北海道日本ハムファイターズ)に入団。95年の初勝利以降、96年、98年、99年と2ケタ勝利を挙げ、特に98年、99年は2年連続開幕投手で完封勝利というパリーグ記録を持っている。(稲尾和久氏に並ぶ)
さらに05年、交流戦のジャイアンツ戦では、75年よりパリーグが指名打者制になって以降、初の日本人投手として本塁打を達成。ヒーロインタビューでの「まいどっ!」の挨拶でファンを沸かせ、その明るい性格から広くファンに愛された。05年の引退後は、野球解説者として活躍中。

成績
63勝79敗3セーブ防御率4.44
オールスター出場('98)

合宿詳細
東京ドーム観戦付 春休み 葛西臨海公園少年軟式野球合宿