野球の聖地・甲子園球場を有する関西の大阪軟式野球合宿がスタートしました。北は北海道、南は福岡から集結した総勢25名の選手たちが3日間にわたり厳しい暑さの中、練習に励みます。

開催式を終えた選手たちは、早速アップからスタート。ラダートレーニングでバランスやリズム感を養います。
baseball-com-258921
baseball-com-258925

木陰でスパイクの正しい履き方。なかなかチームでは教えてくれない方法だぞ。
baseball-com-258931
baseball-com-258934

いよいよ技術練習スタート!投げる、捕る、打つの練習メニューを解説
baseball-com-258936

打つ練習
baseball-com-258943

渡辺ヘッドコーチの熱血指導!
baseball-com-258944

捕る練習
baseball-com-258945

守備でも渡辺コーチの熱血指導!
baseball-com-258947

baseball-com-258948

投げる練習
baseball-com-258951
baseball-com-258952

今日の練習の締めくくりは、早く走る方法!本当に速く走れるようになったぞ!
baseball-com-258955

僕は0.2秒も速く走れるようになったぞ!
baseball-com-258959
baseball-com-258960

5時間ものハードな練習をこなしても、ホテルに向かうバスの中では大騒ぎ!
baseball-com-258961

夕食はホテルのご厚意で、なんと「すき焼き!」
baseball-com-258963
baseball-com-258964
baseball-com-258965

夜間ミーティングは渡辺ヘッドコーチによる「一流選手になるための条件」。選手たちはしっかりメモをしていました。将来、一流選手になってコーチたちを野球場へ招待してください!
baseball-com-258970
baseball-com-258971

明日は午前中に甲子園球場で高校野球観戦、優勝候補の日大三高が日本文理高と激突です。午後は、元阪神タイガース・湯舟投手と萩原選手の熱血指導を受けます。明日も25名の選手たちは暑さに負けず一生懸命練習します。では明日をお楽しみに!