真夏の暑さが朝から厳しいですが、今日は早くも最終日です。
散歩・体操して、朝食をしっかりいただきましょう!
baseball-com-259455
baseball-com-259454
baseball-com-259456
baseball-com-259457

選手のみんなには寄せ書きを記入してもらいました。
これにはみんなの「夢」を書いてもらいました。
「女子プロ野球選手になりたい!」 いいですね。
夢は本気で実現させてくださいね。

この寄せ書きは、集合写真の記念台紙半面に使用します。
(詳しくは、お帰りの際にお渡ししたアンケートと写真についての封筒の中味をご覧ください)
baseball-com-259458

さぁ試合モードでいきますよ!
入念なアップから、試合でベストパフォーマンスは出すには、準備が大切ですからね。
baseball-com-259459
baseball-com-259460
baseball-com-259461

Play Ball !!
baseball-com-259462
baseball-com-259467
baseball-com-259468
baseball-com-259469
baseball-com-259470
baseball-com-259471
baseball-com-259472
baseball-com-259473
baseball-com-259474

紅白戦では、今日初めてのチームなのに、相手を思いやる声をいくつも聞きました。
野球ってやっぱりいいですね。「仲間」が生まれる瞬間ってこういう所なんだと感じました。

締めの練習は、合宿恒例の「愛のノックゲリラ豪雨バーション」です。 ただの個人ノックではありません。選手の本気を引き出す練習です。まだまだ出し惜しみをする選手の本当に出る力を掘り起こします。

どの選手のもあと一歩、あとひと伸びができれば捕れるかもしれないのに、諦めが早いんです。
その限界を自分で越える為のノックです。 こんなに真剣にボールを追ってました。
baseball-com-259475
baseball-com-259476
baseball-com-259477
baseball-com-259478
baseball-com-259479
baseball-com-259480
baseball-com-259481
baseball-com-259482
baseball-com-259483
baseball-com-259484
baseball-com-259485
baseball-com-259486
baseball-com-259488
baseball-com-259489
baseball-com-259490
baseball-com-259491
baseball-com-259492


全ての練習メニュー終了後の姿です(笑)
全力を出し切った感じですね。
baseball-com-259493

頭から水をかぶり、サッパリです!
baseball-com-259494
baseball-com-259495

解散式では、お父さんお母さんの前で、この合宿で得たことを発表してもらいました。
選手のみんなは本当にこの3日間がんばりました。
初日からの強烈な気温の中、大きな怪我も無く無事合宿が終了できました。
これも、初日の夜に勉強した栄養講座のおかげかもしれませんね。
水分補給の大切さや、ご飯をバランスよく食べることの重要性を学んだおかげで、自分から正しい水分補給ができたので、熱中症にもなりませんでした。
baseball-com-259496
baseball-com-259497

わかさ生活さんよりのプレゼント! 女子プロ野球の観戦チケットです!
来週末に関東に来ますので、関東の選手は是非生で自分の目指す世界を見に行ってください。
baseball-com-259498
baseball-com-259499

これから女子選手達には色々な道があると思います。
コーチ達は一日も長く野球を続けて欲しいと思っています。
そして頂点を目指して欲しいです。
なでしこに負けるなよ! 君たちの手で、女子野球の連覇の記録を伸ばしていってください。

この場をかりまして、今回は東京女子軟式野球合宿にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。 選手に何らかのキッカケになった合宿でありましたら幸いです。

来年も開催予定ですので、またお逢いできる日を楽しみにしております。
アンケートにも是非ご協力下さい。非売品集合写真をもれなくプレゼントいたします。
また合宿中の写真をインターネットで閲覧できるように準備しております。こちらもお楽しみに!


何か困ったことがあったら、BBCまでご連絡ください。微力ながらご協力しますので。

それでは選手のみんな また来年!