合宿最終日 いざ紅白戦! 負けないぞ!

3日間よく晴れました。本当によかったですね。今日も宿泊ホテルの朝景色からご報告します。




baseball-com-293514
今日の散歩は海方面に行ってみました。清々しいキリリとした空気をしっかり吸い込んで、すでに今日の試合を意識している選手たちでした。







baseball-com-293515


baseball-com-293516
紅白戦のチーム分けを張り出しました。僕は誰と同じチームだろう???




baseball-com-293517
グランドでは各チームに分かれて、監督を中心に試合モードです。









baseball-com-293518


baseball-com-293519


baseball-com-293520
いくぜっ!  礼っ!!







baseball-com-293521


baseball-com-293522
選手達の真剣な目、チームメイトを想う声かけ、一昨日に逢ったばかりにはとても思えないチームワークが沢山見れました。自分のチームでも是非リーダーシップを発揮して、チームを牽引していって欲しいですね。 それでは、試合の一部をスライドショーでどうぞ。




































































baseball-com-293523


baseball-com-293524


baseball-com-293525


baseball-com-293526


baseball-com-293527


baseball-com-293528


baseball-com-293529


baseball-com-293530


baseball-com-293531


baseball-com-293532


baseball-com-293533


baseball-com-293534


baseball-com-293535


baseball-com-293536


baseball-com-293537


baseball-com-293538


baseball-com-293539


baseball-com-293540


baseball-com-293541


baseball-com-293542


baseball-com-293543


baseball-com-293544
紅白戦は7イニングでの勝負と、残り時間を使ってのサドンデス形式のゲームをし、この合宿での成果が見えた選手が沢山いました。
結果が出た選手も出なかった選手も、一喜一憂せずにそれを継続することを努力して欲しいですね。

さて、最後の締めはBBC合宿恒例の「愛のノック」です!
小学生と言えど、コーチ達は遠慮はしませんよ! 

























baseball-com-293545


baseball-com-293546


baseball-com-293547


baseball-com-293548


baseball-com-293549


baseball-com-293550


baseball-com-293551


baseball-com-293552
これら合宿中の写真は、本日お渡しした資料の中に閲覧方法が掲載されていますので、ご参照ください。

無事に事故や怪我なく2泊3日の合宿が終了です。
最後の解散式では、せっかく友達になれたばかりなのに、もうお別れする仲間との時間を名残惜しんでいましたね。




baseball-com-293553
今合宿にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
6年生の選手は、小学部の軟式合宿は最後になりますが、硬式野球合宿でまた会いましょう! そして5年生以下は、次回春休みの東京軟式合宿でみんなの成長を見たいですね。是非またお会いしましょう!
コーチ達も、もっと厳しいノックを打てるように練習しておきます。
この合宿で、何らかのヒントやキッカケが掴めたことと思います。野球だけでなく、2012年の意識改革の元旦となったと確信しています。
ありがとうございました! また会う日まで!