【宮崎硬式野球合宿】 最終日 
もっと受けたい!もっと捕りたい! その気持ちだよ。

5日目最終日。昨日の雨から一転、素晴らしい青空です!
宮崎最後の日を気持ちよく練習できますね。








baseball-com-369473


baseball-com-369474


アップを兼ねた最終日のダッシュはペイントアートダッシュ!!様々な体制からのダッシュです。








baseball-com-369475


baseball-com-369476

ただし、ビリになるとこうなります。

















baseball-com-369477


baseball-com-369478


baseball-com-369479


baseball-com-369480


baseball-com-369481

集まるとこうなります ^ ^/ いい顔してますね





baseball-com-369482

BBCの合宿最終日は、とにかく野球を楽しむ事をメインとします。
コーチも楽しみます。だからノックバットを握るのです!!!





baseball-com-369483

さぁ愛のノック6人制速射砲開始です! 人工芝ですのでイレギュラーバウンドもなく、5日前には考えられないスピードのノックをサラリとみんな補球していきます。成長したね。






























baseball-com-369484


baseball-com-369485


baseball-com-369486


baseball-com-369487


baseball-com-369488


baseball-com-369489


baseball-com-369491


baseball-com-369492


baseball-com-369493

ドーム内はとてもいい空気が流れていました。
見ている方も自然と笑みになるようで、選手達がキラキラした目で一本でも多く捕りたいってアピールしてて、「ナイスキャッチ!」といいプレーには声がかかり、あと一歩で捕れる打球にはノッカーの叱咤激励が飛び、あっという間に時間が過ぎていきました。

これだよね! この気持ちが野球の楽しさであり、皆がこれから野球に取り組む姿勢の原点だと思います。このノックをまた受けたければ、夏に待ってるぞ!


最後の解散式です。
「考える」 この言葉は何度も出てきましたね。 それぞれの壁を乗り超え、自分自身で考えて行動し、練習してくださいね。沢山の皆の「夢」の発表ありがとう!








baseball-com-369494


baseball-com-369495

みんな気をつけて帰ってね!そしてまた逢おう!

甲子園で!






baseball-com-369496

5日間の全日程が無事終了しました。数名体の具合が悪くなった選手がいましたが、最後は全員で練習が出来ました。大きな事故も怪我もなく終了しましたことをご報告します。
またこの場をお借りしまして、宮崎合宿にご参加いただきまして誠にありがとうございました。帰宅後に選手たちが一回りも二回りも大きくなっていると嬉しい限りです。

今年も多数の野球少年少女達と触れ合う事ができました。ありがとうございました。来年もBBCは野球人の為に頑張ります!何卒よろしくお願い申し上げます。