2013年 春合宿 元プロ野球選手コーチが決定!

お待たせ致しました。2013年 春休み東京少年軟式野球合宿の元プロ野球選手コーチ陣が決定しました!冬の練習の成果をこの春合宿で存分に発揮しよう!しかも練習時間確保の為、夜間ナイター練習も行います!ナイター照明の中で、グランドでたっぷリ練習出来ます。





baseball-com-375756
そして更なるレベルアップを求めて、元プロ野球選手からのアドバイスでもっともっと上手くなろう!

投手コーチ  
今関 勝
武相高(中退) → 大楠高 → WIEN BASEBALL CLUB →
NTT東京 → 日本ハム → アメリカ独立リーグ





baseball-com-375751
横須賀エラーズでは、市大会で優勝。武相中に入学し、野球部の選抜にも合格。しかし武相高時代には部員によるいじめにあい、1年で中退し大楠高校へ転校。70回大会2回戦では、2年生エースとして優勝候補の横浜高と対戦し、主砲の鈴木尚典(元横浜)に本塁打を浴びる。高校3年時は年齢制限のためクラブチームでプレーし、その後NTT東京に入社。93年、ドラフト3位で日本ハムに入団。96年に11勝を挙げ、オールスター戦にも出場。00年、アメリカ独立リーグに入団し、03年まで活躍。

成績
114試合 26勝 30敗 0セーブ 防4.39

指導歴
08年、東北楽天ゴールデンイーグルス・ベースボールスクールのジュニアヘッドコーチを5年間にわたり歴任。13年からは、野球指導、講演、野球評論家として活躍中。


野手コーチ
副島 孔太
桐蔭学園 → 法政大 → ヤクルトスワローズ →
オリックスブルーウェーブ






baseball-com-375752
少年野球(シニアリーグ)時代から日本代表として活躍。その後、高校2年、3年の夏の甲子園に連続出場。3年生に木大成選手(元西武)、1年生に高橋由伸選手(現巨人)を擁して旋風を起こし、この年の甲子園3回戦ではラッキーゾーンへのホームランを放つ。 法政大学時代は、スラッガーとして活躍。96年の全日本大学 選手権で東北福祉大学を破って学生日本一となり、同年のドラフトでヤクルトに入団。01年の日本シリーズの第4戦で、決勝ホームランを放ちチームの日本一に貢献。ヤクルトで活躍後、02年オリックスに移籍。

成績
463試合 233安打 .255率 106点 21本

指導歴
タレントの萩本欣一氏が率いる社会人クラブチーム・茨城ゴールデンゴールズで選手兼コーチを歴任。現在は獨協大学野球部の臨時コーチとして活躍中。


両コーチとも日頃から多くの少年野球選手を指導していますので、ちょっとしたヒントで子供達が大きく伸びる事を熟知しています。そのヒント、聞きたくありませんか? 

BBCの野球合宿では、野球の技術向上はもちろん、2泊3日の生活の中で、仲間とのコミュニケーションや、共同生活で養われる道徳、挨拶、礼儀作法も学んでいただきます。





baseball-com-375753
お問合せ、お申し込みはこちらから