baseball-com-420174


baseball-com-420175


「こーちー、朝練ってなにやるんですかー。」
・・・いいからついてきなさい!

アーリーワークから2日目がスタートします。
あいにくの曇り空ですが、選手たちは早朝からがんばります!







baseball-com-420176


みんな眠そうだな!(T_T)
この朝練が大事なんですよ!
それに気づくかな?
気づかせます!!!



正しい肘の使い方、故障しない投げ方を練習しました!
眠たそうにしていた選手たちも、初めてやる練習に真剣に取り組んでいました!









baseball-com-420177


baseball-com-420179


baseball-com-420180


正しいスイング軌道のチェックも練習しました!







baseball-com-420181


baseball-com-420183


朝食後、グラウンドへ移動。
雨の中ですが練習スタート!







baseball-com-420185


baseball-com-420186

本日はプロコーチが2名!
鈴木健コーチと前田幸長コーチになります!
鈴木コーチにはバッティングのご指導をして頂きます!
言わずと知れたスラッガーからの直接指導!
選手たちが、う・・・うらやましい。。。








baseball-com-420187


baseball-com-432835

「悩みとか教えて欲しいことはありますか?」

少年たちよ!
どんどん聞きなさい!
こんな機会無いですよ!
真っ先に手を上げそうになりましたが、選手たちに譲りました。笑








baseball-com-432841


baseball-com-420188

打球をつよく飛ばすには・・・!




baseball-com-420189

ヒットになりやすいゾーンは・・・!




baseball-com-420190

「考えて打つ」ことが大事だったよね!




baseball-com-420191

前田コーチには昨日に引き続き、ピッチング、けん制、フィールディングと、ピッチャーの細かい動きの指導がありました。
昨日のキャッチボールの応用です!
うまくボールに力を伝えられたかな?
















baseball-com-420192


baseball-com-420193


baseball-com-420194


baseball-com-420196


baseball-com-420198

休憩中☆
鈴木コーチは選手の変わったバットに興味津々。笑




baseball-com-420198

CCDでしっかり水分補給しております!




baseball-com-420199

ポジション別練習では各ポジションごとに細かい練習をしました!




baseball-com-420206

キャッチング時のミットの向き、送球時の右足の位置、ピッチャーが気持ちよく投げるための掛け声・・・どう?普段やらないことばかりだったと思うけど、レベルアップにはとっても大事なことばかりだったと思います。




野手は、BBC特製「匠の手」で練習です!
これでうまくプレーが出来れば、レベルアップ間違いなし!
みんな苦戦してたね。笑




baseball-com-420207

練習後の{保護者向けプログラムは満員御礼でした!
ありがとうございました!



baseball-com-420723

前田コーチの熱血解説.。
「一番投げやすいリリースポイントを見つけて安定させるのです!」



baseball-com-420221

鈴木健コーチの打撃解説。
「トップを弓矢のように引いて、しっかり作ることが強い打球が打てる秘訣ですよ!」



baseball-com-420222

江崎グリコさんの栄養講座もとても勉強になりました!
「体を『規格外』に大きく丈夫にする秘訣は・・・」
なるほど!



baseball-com-420223

選手たちは練習終了後、東京ドームでプロ野球観戦!
1本・・2本・・・・・気づけば両チーム合わせて5本くらいホームランが出ました!ホントに炎天下の中練習してきたの?って疑うくらい、選手たちは興奮。。。いや、大興奮していました!いい経験が出来て良かったね(^o^;)







baseball-com-420744


baseball-com-420749

さあ明日はいよいよ最終日!
紅白戦ですべてを出し切ろう!