おはようございます!
2日目の朝です。
皆さんよく寝れたかな?

アーリーワークではランニングフォームのチェックをしました!










baseball-com-425048


baseball-com-425049


baseball-com-425050

なんとも豪華な朝食です(^o^)







baseball-com-425051


baseball-com-425052


練習スタートです。
昨日何度も言われた「考える」。それを念頭に置いて練習に入れば、おのずと今までよりもレベルアップした自分に近づけるぞ。
さあ頑張れ少年たち!コーチたちも全力でサポートするぞ!












baseball-com-425053


baseball-com-425054


baseball-com-425055


baseball-com-425056


実践的な練習では細かい動きなど教わりました。






baseball-com-425057


baseball-com-425058


休憩中!
水分補給は、もちろんグリコの「CCDドリンク」です(^o^;)










baseball-com-425059


baseball-com-425060


baseball-com-425061


午後はひたすら打ち込みました!
課題はそれぞれ違います。
各々がしっかり考えて、初めての事をどんどんチャレンジしました。

「いい打球を求めるのではなく、いいスイングを求める。」

とても印象的な言葉でした。



















baseball-com-425062


baseball-com-425063


baseball-com-425064


baseball-com-425065


baseball-com-425066


baseball-com-425068


みんな暑さで少し疲れ気味です(+_+)
さあもう一頑張り!
何かを掴むためにこの合宿に参加したのなら、自分の中で何かを変えていこうぜ!



baseball-com-425069

本日最後のメニューはバントです!
屋鋪コーチには現役時代のエピソードを踏まえて
指導を頂きました!
バントの上手い選手とそうでない選手の違い、構え位置、身体の使い方。
意外と知らない新しい技術を教わりました。
覚えられない時はメモをとりましょうね!




baseball-com-425076

宿舎に帰った後は、待ちに待った夕食です!
いやぁいい食べっぷりです!




baseball-com-425077

食後は投手と野手に分かれてのミーティングをしました。
投手は火置コーチより、握り方やその感覚、マウンドでの心構え、メンタルの部分まで講義して頂きました。
野手は渡辺コーチ。
「どんなことでもいいから今悩んでいること、疑問に思っていることを質問して下さい。」の質問コーナー!
みんな色んな悩みを抱えていますね。
それをみんなの前で発表する。
これもすごく大事なスキルの一つだと思います。
前に出ようとするその気持ちが大事ですよね。

質問コーナーは時間が足りないくらいの大盛況でした(^o^)










baseball-com-425070


baseball-com-425071


baseball-com-425072


明日は今合宿のメインプログラム!
甲子園へ準決勝の観戦に行きます!
夜更かし厳禁!ウキウキはわかるけど、さあ早く寝るよーー!