おはようございます!
合宿3日目がスタート。
本日は甲子園観戦に行きます!
みなさん、昨日は良く寝れましたか?











baseball-com-425253


baseball-com-425254


baseball-com-425255


さあ出発です。

あらら・・・笑
2日間の疲れか、それとも夜更かしか・・・。笑
ぐっすりです。
球場が近づくにつれて、みんな興奮気味です。
ワクワク・・・!




baseball-com-425256


到着!!!
憧れの舞台、甲子園で記念撮影(^o^)




baseball-com-425258


じゃん!!!
いつ来ても、何回見てもいいですね!
晴れわたった青空にきれいな緑の芝生!
各校の熱のこもった応援!
夏っていいですね!
野球っていいですね!
甲子園っていいですね!




baseball-com-425261


そんな興奮した私とは裏腹に、選手たちはお土産選びに必死です!








baseball-com-425264


baseball-com-425267


いよいよプレイボール!
準決勝。
日大山形VS前橋育英の好カードです!
そしてそして、何よりも日大山形のキャプテンで4番ショートの奥村選手はBBCの合宿に何度も参加しているんです!
みんなの先輩ですよ!
その試合をみんなが見れるなんて運命ですよね(^^♪





baseball-com-425281

甲子園名物のかちわり氷をガリガリしながら、大先輩のプレーに釘付けです!







baseball-com-425282


baseball-com-425283


数年後にここに名前が載る選手が出ることを楽しみにしています!
さあ、士気も上がったよね?
戻って練習だぁーーー!!





baseball-com-425300

午後はグランドに戻り練習スタート!
小学生は屋鋪コーチから実践を想定した練習。
「甲子園に出るなんて口で言うのは簡単。必死で練習しなさい。」
甲子園でのプレーを見てすぐだったので、説得力ありますよね。
やるのは自分、頑張れ未来の甲子園球児たち!




baseball-com-425286


baseball-com-425288


中学生は投内連携を徹底的に繰り返しました。
色んなケースを想定した中で、一瞬の判断が大切です。
ピッチャーは投げたら野手!これは基本です。
慣れない動きにみんな苦戦気味だったね。
でも、やらなきゃいつまでもできないからね!
体に動きを叩き込んでいきます。








baseball-com-425289


baseball-com-425290


baseball-com-425291


キャッチャーは、キャッチングの基本から応用、セカンドへの送球を練習。
チームで教わっていることとは違う考え方を教えてもらいました。












baseball-com-425293


baseball-com-425294


baseball-com-425295


baseball-com-425296


baseball-com-425297


baseball-com-425298


夜のミーティングでは肘、肩の
痛みのセルフチェック方法、股関節の
柔軟性における腰痛の改善方法について勉強しました!
打つ、捕る、投げるのレベルをアップさせるには体の柔軟性ってとっても大切なんです。
毎日の積み重ねが、いつかライバルとの大きな差になりえます。
1日1分でもいいからストレッチ、柔軟体操をしましょうね!




















甲子園観戦で少なからずみんな刺激を受けたと思います。
それが形となって明日以降の行動に繋がればいいですね。
明日はいよいよ紅白戦!
良いプレーができるように、夜更かし厳禁ですよ!
おやすみなさい☆彡