連日猛暑の東京で行われた合宿も、今日が最終日です!

large_DSCN3599_640

さすがに疲れてるかな…と思いながらグラウンドへ行くと、そこには今日も元気いっぱいの選手たちが!
large_DSCN3581_640


今日もがんばっていきましょう!

今日もまずはアップから。
道具を使わないバージョンです!これならお家でもできそうですね。
large_DSCN3585_640


アップの中の走る系のメニュー、今日はフライ捕球もついています!
ランニングキャッチの練習にもなりましたね。
large_DSCN3589_640
large_DSCN3591_640



さらにはスライディング練習もしました。
怖がらずに全力スピードで!
large_DSCN3601_640


竹棒で障害物を作っての練習も。
低く滑るにはスピードが大事でしたね!
large_DSCN3608_640


この3日間、打つ、守るだけでなく、たくさんのことを練習してきました。
となると、その成果を試したくなりますよね!?
そうです!試合です!!

渡辺コーチの「これまで習ったことをできるだけ思い出してやるように」との言葉を胸に、
総復習の試合、真剣に戦います。

large_DSCN3584_640

まずは作戦会議をして
large_DSCN3664_640


キャッチボールも入念にします。
large_DSCN3616_640


打席に入る前、ネクストで見るポイントも習いました。
large_DSCN3635_640


打席に入ったら、自分の間合いで、ポイントを確認します。
large_DSCN3619_640


「ボールを最後まで見る」コーチに何度も言われてきました。
large_DSCN3623_640


投げる時の足は?何度も言われました。

large_DSCN3641_640

プロのコーチに指導してもらったピッチング
large_DSCN3647_640


自信を持って投げ込めば
large_DSCN3625_640


後ろには仲間がいます。
large_DSCN3628_640


みんな本当にかっこよかった。
large_DSCN3638_640


さて、試合が終わって合宿も終わり…?
いえ違います!最後は合宿恒例・地獄のノックです!
追って

large_DSC_3841_640
large_DSC_3885_640

飛んで


おでこバットもあり?笑
large_DSCN3679_640


取れなくても、ミスしても、何本も何本も受けて

large_DSCN3680_640
large_DSC_3825_640


最後にはみんな泥んこです!
large_DSC_3862_640


選手たちはみんな苦しいはずなのに、楽しそうでした。
large_DSCN3692_640


どこか誇らしげですね^^
large_DSC_3842_640


選手たちの声とガッツに
large_DSC_3890_640


コーチ陣も負けていられません!笑
large_DSC_3845_640


最後は集合写真を撮って、グラウンドをあとに。
large_IMG_20150806_183659_640


今年も選手たちの練習をスポーツドリンク「CCD」でサポートしてくださったグリコ様、ありがとうございました!
large_DSC_3896_640


選手のみなさん、そして保護者の皆様、2泊3日という短い期間ではありましたが、合宿へのご参加ありがとうございました。
連日35度近い気温の中、選手たちは本当に良く頑張ったと思います。
解散式の後には、「まだ帰りたくない・・・。」と泣いてしまう選手もいましたね。
このBBCで学んだ多くのことを糧に、次回会うときは一回り大きくなった姿を期待しています!
女子選手が野球を続けるというのは、たくさんの大きな壁があるかと思います。
くじけそうになった時には、泥だらけでボールを追いかけたこの3日間の事を思い出して、ここで出会ったメンバーの事を思い出してください。保護者の皆様、自宅に到着しましたら合宿中の話をたくさん聞いてあげてくださいね。

このたびは、本当にありがとうございました!
large_DSCN3598_640