長いようで短い5日間・・・
ついに今日が最終日です!
天気とにらめっこの5日間でしたが、最終日は何とかグランドで良い練習
ができるように、スタッフ陣は昨晩も遅くまで練習メニューのミーティングを
していました。しかし、昨晩の雨によりグランド使用不可・・・(/ω\)。
気持ちを切り替えて!体育館用のメニューもバッチリ考えてあります!
large_IMG_0333_640




まずはウォーミングアップ!
変則ダッシュで、最下位はフェイスペイントのお仕置きです(*‘▽’)!
large_IMG_0332_640
large_IMG_0334_640
large_IMG_7161_640
large_IMG_7154_640



山上コーチ!「ブー」って何ですか!笑

large_IMG_7162_640



本来なら内野の集中ノックをグランドで行いますが、体育館のため
内野ペッパー!左右のゴロに食らいつきます!
あと少し、あと一歩を踏み出せるか!
large_IMG_0337_640
large_IMG_7170_640
large_IMG_7172_640
large_IMG_7184_640
large_IMG_7180_640



今合宿最後の練習メニューは、アメリカンノック!
外野の芝生は水を含んでノックするには好条件とは言えませんが、
何とか外で思い切り走り回ってもらいたいというコーチ陣の判断で実施することにしました!
多少グランド状態が悪くても試合を行うことはありますからね!
さあ、これが最後の練習です!悔いの残らないように、一球目から全力を出し切れ!!!

large_IMG_7191_640
large_IMG_7203_640


ジャーンプ!
large_IMG_7215_640

こっちもジャーンプ!!
large_IMG_7205_640



必死にボールに食らいついてますよー!
でも、「捕れなくてもいいからとりあえず飛ぶ!」は、やめてよ!笑
飛ぶなら捕れ!
large_IMG_7238_640
large_IMG_7240_640



「絶対俺のほうが水絞れる!!!」
こらこらこら。競うとこ間違ってるから!笑
large_IMG_7234_640



ノック終了時間が来ると、
「まだやりたいです!お願いします!」
「あと一本だけでもいいので打ってください!」
と懇願する選手たち!(^^)/
いいですね!とてもいいですね!!
large_IMG_7223_640
large_IMG_7221_640




ここまでの頼みを断ることはさすがに出来ず、ラスト一本!!!
large_IMG_7227_640
large_IMG_7228_640
large_IMG_7216_640







60分間走り切った選手たち!
ぐっちゃぐちゃですが、みんな良い表情です!(^◇^)



解散式では、
「甲子園は観に行くところではなく、プレーしに行くところです。そうなれるように、高い意識で今後も練習に励んでください。」
「信頼されるような人間になれるように、野球以外の部分も磨いていってください。」
と、5日間お世話になったコーチ陣より激励の挨拶があり、最後は合宿に参加させてくれたお父さんお母さんへ向けて、感謝の一礼で合宿を締めくくりました!
large_IMG_7254_640
large_IMG_7257_640
large_IMG_7261_640






「じゃあな!俺も頑張るから、お前も頑張れよー!」
「冬の合宿に絶対来いよ!」
と、5日間寝食を共に過ごした選手たちは、別れを惜しみつつも、次回の合宿で再開することを約束していました(^^♪

large_IMG_7265_640

名古屋解散組では、仲間との別れが辛くて泣き出す選手も・・・
それだけいい仲間と出会い、良い経験を沢山できた証ですね。
次回会う機会には、野球はもちろんですが、人間として一回り大きくなった君たちと再会することを、コーチたちは楽しみにしています!
本当に5日間お疲れ様でした!
保護者の皆様、今合宿へご参加いただき誠にありがとうございました。
large_IMG_0339_640