2日目です。「時間厳守」のルールを決めていても遅刻はつきもの。しかし今回は違いました。なんと遅刻者ゼロ(決して驚くことではないのですが)!しかも5分前には全員グループごとに整列しているという120点満点の出来。これは期待できそう!
large_IMG_0265_640
large_IMG_0267_640





アーリーワークは目を覚ますだけでなく、しっかりとスキルアップの目的で行います。渡辺コーチ直伝「正しい走り方」です。
large_IMG_0270_640



これをマスターすると0.5秒早く走ることができます。企業秘密ですが、ヒントはこの新聞紙にあり。

large_IMG_0275_640


しっかり学んだ後は、朝食バイキングです。今日は1日長いぞ、沢山食べとけ


large_IMG_0276_640
large_IMG_0278_640
large_IMG_0279_640





外は快晴!最高のグランドコンディションです!


large_IMG_0284_640

今日は、あのイチロー選手も憧れた元ジャイアンツの篠塚コーチが参加です!昨日に続き前田コーチも加わり、なんとも贅沢なジャイアンツコンビ!!
large_IMG_0286_640



1人ひとり丁寧に指導する篠塚コーチ。センター方向に打球が行くようになりました!
large_IMG_0288_640
large_IMG_0306_640





見ていて羨ましくなります笑
large_IMG_0294_640



前田コーチはピッチング練習を担当。「ピッチャーの仕事はストライクを取る事」、これを課題にコントロールを安定させるテクニックを教わりました。
large_IMG_0295_640
large_IMG_0299_640





練習の合間にはサイン会を実施。憧れのプロ野球選手からの直筆サイン。一生の宝物です!

large_IMG_0311_640
large_IMG_0312_640




お昼は焼肉弁当でチャージ! 沢山食べて午後に備えます。


large_IMG_0313_640
large_IMG_0314_640



午後はポジションに別れ、より深い内容を学びました。動きが複雑だからみんなで声を掛け合おう!
large_IMG_0322_640
large_IMG_0324_640
large_IMG_0349_640







走塁練習もワンランク上の技術を習得。走るのが苦手な選手でも、ベースランニングのテクニックがあればチームにとっては大きな戦力になれるのです。

large_IMG_0329_640
large_IMG_0350_640




篠塚コーチ、前田コーチとの時間もあとわずか。みんな積極的に質問していました!

large_IMG_0333_640
large_IMG_0327_640
large_IMG_0351_640






思い切りプレーした後は、夕食バイキング!みんなすごい量食べてるけど、この後の練習大丈夫・・・?

large_IMG_0354_640
large_IMG_0355_640




そして夜間トレーニング!この合宿の山場です。みんな疲れがピークの時。ここで力を振り絞れるかが勝負!
large_IMG_0339_640
large_IMG_0340_640





瞬発系・反射系のトレーニングを中心に、身体を追い込みます。楽しいけど、辛い!これがBBC式です。

large_IMG_0341_640
large_IMG_0342_640




最後は宿舎に戻り「野球カルテ」の時間。一日を文字で振り返るとても大切な時間。


large_IMG_0374_640
large_IMG_0375_640



明日はいよいよ最終日!メインイベントの紅白戦です。その前に、アーリーワーク2日連続遅刻ゼロを目指そう!