楽しい合宿も今日が最終日。BBC野球合宿では常に「全日遅刻ゼロ」を目標にしていますが、今回ようやく実現しました!全員が声を掛け合い協力した結果です。みんな、やったね!

large_IMG_0377_640
large_IMG_0378_640




アーリーワークは富士山をバックに「正しいキャッチボール」を学びました。寒くても手袋をしたままボールを投げてはいけません。どんなに悪天候であっても、基本動作を崩さない投球フォームが一流になるための術です。
large_IMG_0380_640
large_IMG_0385_640
large_IMG_0384_640







合宿のメインイベントである紅白戦に備え、朝食バイキングでエネルギー補給。

large_IMG_0386_640
large_IMG_0387_640




気温も上がり天気は快晴。3日間共にした仲間と最後の勝負!
large_IMG_0391_640



強そうな雰囲気出てるね
large_IMG_0394_640



準備にも余念がありません。

large_IMG_0398_640
large_IMG_0396_640




プレーボール!
large_IMG_0399_640



「お願いしやすっ!!」
large_IMG_0400_640
large_IMG_0402_640





初回からナイスプレー連発!練習でやったことがさっそく実践で生かされていました。


large_IMG_0405_640
large_IMG_0404_640



勝負を決める貴重な一点!

large_IMG_0409_640


プロ顔負けの好ゲームでした!

large_IMG_0433_640
large_IMG_0428_640
large_IMG_0435_640






ラストはBBC合宿恒例となった「愛のノック」で締めます。このノックのために参加している選手もいるのではないでしょうか。

large_IMG_0417_640
large_IMG_0419_640




普段物静かな選手も、不思議とこの愛のノックでアスリートとしての「本能」が引き出されます。
large_IMG_0420_640
large_IMG_0422_640





メガホンでコーチを挑発する選手たち(ヘッドコーチの指示で、ですよ笑)。「もっとむずかしいの打って来い!」
large_IMG_0425_640



これで楽しい合宿も最後、そして2015年の「野球納め」。最後は一本締めで! よおっ、パン☆

large_IMG_0432_640


宿舎に戻りお世話なったコーチから熱いメッセージが送られました。この合宿に参加させてもらったお父さんお母さんにも、感謝の気持ちを忘れずに!

large_IMG_0438_640
large_IMG_0436_640
large_IMG_0437_640






2泊3日は本当にあっという間に過ぎていきました。選手たちはこの合宿で学んだことを忘れないよう3日目の「野球カルテ」を必ず記入するようにしてください。2016年も選手たちの活躍をスタッフ一同応援しています!皆さん良いお年を!!