合宿4日目!
6時朝食、7時出発の超強行スケジュールですが・・・
甲子園観戦のためには行くしかありません!笑

予定通り甲子園到着!
青い空に白い雲、甲子園って美しい!

1


「かちわり氷」気になってしまいますよね。

2


お土産もばっちりです!

3


4


 数年後も観戦に来たBBCの選手達に「あの選手は、3年前にこの合宿に来ていたんだよ」と説明したいですね。

5


6


さあ午後からは練習&紅白戦!最高気温35度の炎天下の中、選手たちは精一杯練習に打ち込んでいました
午後は、いよいよ待ちに待った紅白戦です!!!
この合宿中3日間で様々なコーチに色々なことを教わったと思います
そのことを試合で発揮できるか楽しみですね♪
っと、その前に『腹が減っては戦はできぬ』
お待ちかねの昼食の時間です
いっぱい食べて元気出して午後の紅白戦に臨みましょう!

7


8


やはりスポーツマンは食べっぷりがいい!!!

9


お腹いっぱい昼食を食べた後はいよいよ紅白戦!
小学生、中学生に分かれて試合スタートです。

10


まずは中学生!
両チームの監督によるメンバー分けを済ませた後
早速、ミーティング開始!

11


12


13


打順やピッチャーの登板順 作戦などを念入りに話していました。

その後、チームに分かれてウォーミングアップを開始!
試合中にケガが無いよう選手たちは念入りに
ウォーミングアップをしていました。

14


15


いよいよ試合開始です!

16


やはり中学生にもなるとレベルが高い!
走塁を絡ませた攻撃姿勢で相手を翻弄します

17


守備に関しても普通は捕れない打球かもしれないけど
でも『最初の一歩をもっと早く出せば』『諦めなければ』
そういった最後まで諦めない姿勢がにじみ出ていました!

18


白熱した試合展開の中でも試合中盤には しっかり水分補給!
脱水症状なんかになっちゃ大変ですもんね

19


ちゃんと水撒きも忘れません!
あれ?水かかっちゃった?笑

20


試合中は真剣な表情ですが休憩時間になると
中学生らしい素敵な笑顔も見せてくれました!

21


22


少し前まで顔も名前も知らない人たちが
『野球』というものに魅せられて集まり、こんなにも仲良くなって
協力し合うようになれるんですね!

23


24


試合終わりには、精一杯試合をさせてもらった
グランドに感謝の気持ちを込めて選手全員でグランド整備!
暑い中お疲れ様でした!!!

25


26


小学生は試合前に内野手と外野手に分かれての練習!
しっかりと復習して、この後の試合に臨みましょうね (^o^)

27


28


さあ、いよいよ試合開始!

よろしくお願いしまーす!!

29


やるからには、なんとしても勝ちたいぞー!
ミーティングで、みんなの気持ちを一つにして臨みます

30


お互いに声を掛け合い、励まし合いながら試合を進めていきます

31


32


仲間を思いやりながら、良い結果を残そうとする選手たち

33


34


中学生にも負けない、良い試合ができました!

35


36


最後は選手全員で今日紅白戦での反省や良かったこと面白かったことを
話しながらクールダウンしてグランドを後にしました。

37


38