東京少年軟式野球合宿は3日目を迎えました!
少し曇り空ですが、今日も元気よく頑張りましょう!
large_IMG_2164


朝ごはんを食べて早速、臨海野球場に移動してウォーミングアップ!盛り上がって雰囲気良くやっています。
large_IMG_2171

large_IMG_2165


本日の午前中のメインは紅白戦!
Aグラウンドで新5.6年の合同チームでの対戦、Cグラウンドで新4年生同士の対戦、と2試合同時に行います。
副島コーチ、藤田コーチに2日間教わったことをここで発揮できるように頑張ろう!
large_IMG_2179


まずは新4年生同士の対戦!
藤川コーチ、貴一コーチチームに分かれます。
large_IMG_2184 (1)


両者1歩も譲らず0-0が続きます。
large_IMG_2187

large_IMG_2189

large_IMG_2198

均衡を破ったのは藤川コーチチーム!
1-0になって、貴一コーチチームも黙ってはいません。
large_IMG_2200

large_IMG_2274


その後、藤川コーチチームが逆転し、スコアを3-4にします。
large_IMG_2232

large_IMG_2270


三振をとったら”ナイスピッチ!!”と大きな声でピッチャーを励まします。
large_IMG_2287


藤川コーチチームがそのまま逃げ切り3-4で勝ちました!
large_IMG_2270

large_IMG_2299


新5-6年生の試合は早速Bチームが先制!
large_IMG_2305
large_IMG_2243

large_IMG_2249


2回も1点を取り、Aチームが追う展開に。
large_IMG_2190

large_IMG_2286


ここで黙ってられない!と、Aチームが反撃の狼煙をあげます!
その裏に追いつき2-2とします!
large_IMG_2293

large_IMG_2201


打席に立つ選手へ”顔を残して打つんだよ!”と、副島コーチに教わったことを選手同士でアドバイス。
large_IMG_2205


その後、いいバッティングも飛び出し、Aチームが逆転!
large_IMG_2252


そのまま2-8でAチームが勝ちました!
large_IMG_2263

large_IMG_2305


その後、コーチの仕上げノックです!
コーチ陣から愛のあるノックが次々と飛び出します!
large_IMG_2310

large_IMG_2313

large_IMG_2360



選手も食らいついていきます!
large_IMG_2345

large_IMG_2315


終わる頃にはユニフォームは真っ黒!
頑張った証拠です!
large_IMG_2324

large_IMG_2312


最後のお昼ご飯をみんなで楽しくいただきました☆
large_IMG_2379

large_IMG_2381


宿舎に戻っていよいよ閉会式。
各コーチからの挨拶がありました。
野球が「もっと楽しくなった、もっと好きになった!」と、今回の合宿を通じて思ってくれていたら、コーチたちは嬉しいです!
large_IMG_2390

large_IMG_2397


副島コーチ、藤田コーチに教えてもらったことをチームに持ち帰って、続けて練習していきましょう!
またどこかで皆さんの元気な顔と、野球がさらに上達した姿を観れるのを楽しみにしています!
large_IMG_2035


3日間、お疲れ様でした☆