皆さん、おはようございます!
春休み東京軟式野球合宿は最終日。

楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまいますね(>_<)

3日間とも天候に恵まれ、今日も野球日和。
みんな最後まで元気に頑張ろうー!!


アーリーワークのあとは朝食。

バイキング形式で朝からお腹いっぱい食べます!


FullSizeRender


野菜もたくさん食べようね!


IMG_8531_640


朝食を食べたら『なぎさグラウンド』に向かいます。
練習の始めはウォーミングアップから。
アップも大切な練習だと合宿で学びましたね☆

IMG_8534_640

IMG_8538_640

IMG_8539_640


身体がしっかり温まったら、紅白戦といきましょう!
選手54人が高学年と低学年、それぞれ2チームに分かれ試合を行います。


IMG_8554_640

IMG_8557_640


投手陣は藤田コーチから教わったフォームでキレのいいボールを投げ込んでいました!
自分のボールに自信が持てたのか、マウンドでの姿も一段とたくましくなったね!(^^)!

IMG_8559_640

IMG_8565_640

IMG_8588_640

IMG_8608_640

IMG_8612_640


野手陣は副島コーチ直伝の膝を柔らかく使ったスイングで大きな打球を飛ばしていました!
初日とは見違えるほど鋭いスイングになったね♪

IMG_8564_640

IMG_8575_640

IMG_8598_640

IMG_8627_640

IMG_8574_640

IMG_8606_640

IMG_8585_640

IMG_8610_640


試合中も水分補給は欠かさないことを徹底!
『パワープロダクション』のスポーツドリンクで喉を潤わせましょう☆
江崎グリコ様、3日間ありがどうございました!!

IMG_8693_640


紅白戦が終わったら合宿の集大成となる『仕上げノック』に入ります。
スタッフ・コーチが7ヵ所に分かれ、ノックの嵐です。
みんな最後の力を振り絞って、ボールを追いかけていました!
仲間には「ナイスプレー!」
ノッカーには「よし、こーい!!」の声が飛び交っていましたね♪

IMG_8658_640


IMG_8671_640

IMG_8674_640

IMG_8687_640

IMG_8698_640

IMG_8707_640

IMG_8691_640


さて、充実した練習も終了のお時間。
お腹ペコペコなのでお弁当を食べましょう!

みんな最後まで仲良く楽しめたね!
笑顔もプレーも百点満点でした◎

IMG_8726_640

IMG_8728_640

IMG_8729_640

IMG_8730_640


これにて合宿はおしまいです。
コーチから教わったアドバイスや、出会った仲間との友情を大切にしてくださいね☆

どんなに苦しくても、一球のボールにくらいつく姿勢。
コーチから教わるときの真剣な眼差し。
みんなの野球に対する情熱に胸が熱くなった3日間でした(*^^*)

また、元気一杯のみんなに会える日を楽しみにしています☆
皆さま、本当にありがとうございました!!